●映画なお仕事
●ビデオなお仕事
●TVなお仕事
●演劇なお仕事
●ネット上で見つけた細かいお仕事
●その他未確認なお仕事



●映画なお仕事●
 公開日  タイトル  いがらしセンセの担当
1992.11.07 大感傷仮面 製作 (私財を投げ打ったらしい)
1993 ぼのぼの 監督・脚本・声優(ぼのぼののお父さん)
2002.8 ぼのぼの - クモモの木のこと - 原作・監修・脚本


●ビデオなお仕事●
 タイトル   本体価格
映画“ぼのぼの plus” 劇場公開版ではいがらし監督が泣く泣くカットした、プレーリードッグ登場シーンが復活! そのビデオに、絵本「大きい足あとのこと」が付いています。 \6,800


●TVなお仕事●
 放送日  タイトル  いがらしセンセの担当
1994.9.3 TBS「まんが日本昔話」第948回「飯降山」 演出・文芸
知る人ぞ知るいがらしセンセのお仕事。
なんと、あの「坊やよい子だねんねしな」の演出を一回だけやった事があるのだ。


●演劇なお仕事●
 上演日  タイトル  いがらしセンセの担当
1993.4.9〜 米澤牛プロデュース公演「がべじさんの家族」 ポスター原画製作


●ネット上で見つけた細かいお仕事●
宮城県警チャイルドシートリサイクル・レンタルキャンペーン 「ぼのぼの大作戦」(平成11年5月11日〜12月31日) - (なくなってしまったので再現してみました)
東日本放送(KHB)マスコットキャラクター・ぐりり - (東日本放送) - 2000年くらいまでは「ぐりりん君」という名前で黄色いオコジョだったはずなのだが、知らん間にリニューアルされていた。
旅 心の風景・湯けむり編/鳴子温泉郷(いがらしみきお) - (朝日マリオン・コム デッドになっていたのでリンク解除しました。
『メモリアルデータブック カントリーロード2000』 ベガルタ仙台・市民後援会) - 特別寄稿しているそうですデッドになっていたのでリンク解除しました。


●その他未確認なお仕事●
中部電力のCMに「ぼのぼの」が使われているらしい。
福岡県米「ひのひかり」のCMに「3歳児くん」が使われているらしい。
仙台ビブレの地下の本屋に、生イラストが大胆にもそのまま天井からぶら下げられてた。
今でもあるのかな?


戻る。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送